BLOG|鹿児島市下福元の地域密着格安レンタカーZOO

レンタカーZOO
レンタカーZOO

お知らせ

バイク一本橋の練習コース作成!?

2019.05.24

こんにちは。レンタカーZOOです。

ネットでバイク免許を調べていると難関の課題は「一本橋」という事が判明。

どうやら高さ5cm、幅30cm、長さ15mの橋を規定の秒数以上で渡らなければ減点される

らしいです。つまりゆっくり渡れという事ですね。バランスの課題でしょうか?

大型10秒以上、中型7秒以上、小型5秒以上。

とにかくネットには「一本橋攻略!」みたいなのがたくさん出てきます。

そこで当店がいつもお世話になっているスーパー大工に協力をもらい橋を作成する事になりました。

まずは板を購入!

規定の厚さと長さが必要だったので予想以上に高かった・・・・

スーパー大工にこのような作業をお願いするのは失礼だとは思いながらも

やっぱりお願いしました。

幅29cm、高さ4cmです。

さすがスーパー大工!

作業が速い!

しかも当たり前ですがクオリティ高すぎる!!

ちょっとバイクで走るのはもったいない気がするのですが

無事完成です。

明日は完成した橋をつなげてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ